らら 昼休みの徒然

つれづれ昼休み

過敏性腸症候群 会社員向かない

過敏性腸症候群にとっては、会社員生活って辛い。

都会で満員電車で通勤の方なら尚更だろう。

わたしは幸い地方都市でマイカー通勤なので通勤時の心配は無いが、

それでも常時、一番の悩みは仕事の内容よりも人間関係よりも、何よりもお腹の調子!

女子の人数に対してのトイレ個室数が少ないと苦になって仕方ない。

便秘薬を帰宅時間を計算して職場で飲む。

でも期待してた時間には何も起こってくれない。→翌朝焦る!

結局スッキリしないまま、また新しい出勤時間がやってくる。😩

勝間和代さんもYouTubeで「腸の調子は超大事!」って言ってた。全力で同感!

因みにわたしは市販の酸化マグネシウム系のお薬で対応している。他のよりは刺激が弱くて時々うまくいった時はめちゃくちゃ安心して、トイレで「ありがとう〜」と囁いてしまう。

 

一人で過ごす昼休み。これを利用してついさっき件の便秘薬を服用してみた。

帰宅時間までは静かにしてて欲しい。帰り着いたらお願いします〜!!

祈って飲んでみた。

今後もこの件については試行錯誤してみます^ ^

 

#ぼっち昼休み#過敏性腸症候群#会社員向かない#IBS #腸の調子は超大事